だって世の中だもの

セーラームーンの感想のみ

#196 銀河滅びる時!S戦士最後の戦い

ついに「最後の戦い」なんていう言葉が。この流れで行くと、なるちゃんの出番がなさそうです。海野とペアで全シリーズ被害者グランドスラム達成はなりませんでした。

YouTube 2023年6月3日(劇場版公開記念)

破壊されていく十番町。ギャラクシア様の居場所は銀河テレビ。個別に乗り込むスターライツと外部と内部。内部がスターシードを奪われる。セーラームーンエンディミオンのスターシードを見つける。

  • 街中の画面に映るギャラクシア様。当時の感覚でクラシカルなような気がしますが、マーキュリーが発信源を逆探知するところにつながるので、わざとでしょう。困ったときはマーキュリーのコンピューター。
  • やっと出てくるプルートとサターンの得物コンビ。情報を集めていました、とかでもなさそう。サターンはギャラクシア編初登場。どうやら変身シーンは1回もなしで終わりそうです。
  • はるみちが境内を去るのを見届けているのに、境内を探し回るうさぎ達。もうみんないろいろどうでもよさそう。毎度おなじみ、うさぎを見送るルナだけ見届ければOK。
  • あと、たぶん最後になる変身シーンも見ておかないと。やっぱりこれを挟むと見てるほうも切り替えができます。
  • レイちゃんたちがやられるところ、事前の情報ゼロで見たからか、第45話とはまた別に来るものがあります。第45話も情報ゼロで見たらこういう感じだったんだろうか。
  • 金のスターシードを見ただけで衛と勘付くセーラームーン。もし、みんなに早めに相談していたらどうだったか。衛は出発直後にやられてますから、うさぎにとってつらいことには変わりませんが。
  • それにしても、ギャラクシア一味は初っ端にメインターゲットを見つけて回収まで終えているわけで、それを考えたら、その後のギャラクシア様の気が短いのも無理はない。だったら座ってないで今日みたいに働けよ、というのは野暮ですか……。