だって世の中だもの

セーラームーンの感想のみ

セーラームーンマンホール

3月に設置されたセーラームーンのマンホール蓋をいまさら見てきました。


NHKのアナウンサーが真顔で「美少女戦士セーラームーン」としゃべる図)


(あえてモデルを男の子にする図)

これに限らず、みんな好きなキャラが下水の上で足蹴にされて平気なんだろうか?とか前々から思いつつ、マンホールカードが配布される日にでも見に行こう、とかのんびりしてたら、コースターの配布が先に終わってしまいました。ファック! まあ物理コレクターじゃないからいいんですけど、とにかく見てきました。

カードの配布が9時からなんで、まずは早朝、通勤ラッシュ前に実物を確認。

☆5

☆2

☆4

☆3

☆1

第191話でちびちびが一人で歩いてたとこって、このアングルでしょうか。柱の位置が合わないから違うか。

経路は田町→☆5→三田→御成門→☆2→徒歩→☆4→疲れた→神谷町→六本木→☆3→徒歩→☆1→一の橋公園→マクドナルド→麻布十番→大門→三田→札ノ辻スクエア。巡礼とかしなかったんで2時間30分。

公式の注意書きに「1時間以上前に来るんじゃねえ亡者ども」と書かれていたんで、ちゃんとクラウン跡地とかいうマクドナルドで時間調整して律儀に8時ごろに現場に着いたら、50人くらいとぐろを巻くように並んでました。ファック! 亡者どもめ。直後に整理券が配られ始めたら、先頭のほうの亡者が「ぼくら次に行かなきゃならないから時間ないんですよ」とか訳のわからないことを叫び始めました。まったく亡者はこれだから(※亡者の感想です)。

無事9時10分ごろにカードとマップをもらってクリアケースに突っ込んで、歩いてくたびれたからこの日は終了。

で、帰宅してカードを確認してみたら、2枚重なってました。


全部1番にしたからって配り方テキトー。

ちなみに、並んでる人はセラヲタじゃなくて売ヤーとマンホーラーがほとんどみたいでしたが、ちゃんと?セーラームーンのバッグを肩にした女子の3人組とかもいたんで安心して帰ってきました。