だって世の中だもの

セーラームーンの感想のみ

#172 愛のムーンパワー 悪夢の終わる時

こういう、泣きはしないけど胸が締め付けられる話と言うのはこの番組では初めてです。

YouTube 2023年5月10日(劇場版公開記念)

  • サターンにやらせたら殺し合いになるところ、うさぎは慈悲で包みこむ。前回のジュピターの発言を昇華させながら体現させるのが素晴らしいです。
  • 自分を憎ませたうさぎに同情され、その慈悲を受け入れるネヘレニア。本当の願望が叶わないところを鏡に操られてひねくれていたようでいて、根は素直な人だったのか。ここまで暴れておいてこんなこと言われて、本当にひねくれ者なら恥辱にまみれて舌噛んで死ぬところです。
  • 次回以降が本当の新シリーズみたいなので、ここまではSSがはみ出したんじゃなくて、ネヘレニアを起こした真のボスキャラのプロローグだったみたいです。

#171 愛ゆえに!果てしなき魔界の戦い