だって世の中だもの

セーラームーンの感想のみ

#183 死霊の叫び!?恐怖キャンプの怪人

恒例水着回。レイちゃんの親戚の陶芸家伊吹ケンゴがファージ化。キャンプ場でスリーライツがヒーローもののロケ。星野が怪人の着ぐるみでうさぎを脅かそうとして、ファージが星野に間違えられる。幼少期レイちゃんもあります。

YouTube 2023年5月21日(劇場版公開記念)

  • 「うさぎ、ホラーは嫌いです」。第20話のサキコちゃんペンションでよく存じております。
  • なぜか乳首が浮いてるセイレーン。早めの変化球で初っ端に出てきて伊吹がファージに。後始末はレイうさがやってスターライツは見てるだけ。ちびちびはまだいるだけ。リゾート回のための尺はがっちり確保されました。
  • 小田急ロマンスカーHiSE車両でキャンプにお出かけ。小田急ではもう走っていませんが、長野電鉄で走ってます。
  • 機密戦隊チョーコマンダー、で合ってます? また月影の騎士みたいなのが出てきたのかと思った。
  • 消防車→ナイアガラ→台風18号ポロロッカ→???→???→トルネード→(中略)→スコール→大洪水→大津波。美奈子ちゃんポロロッカなんてよく知ってたな。第174話でタスマニアデビルも知ってたし。
  • しかし今回は作画監督が比較的新しい人だからか、今までにない絵です。極端に凹凸のついた体の書き方とか、この時代っぽい。
  • うさぎの尻から毛が1本はみ出とる。
  • セーラー失敗作(仮称)がテントを破壊し、星野の芝居だと思っている夜天と大気が笑って見ている。並のアニメだと、途中で「なあ、やり過ぎじゃないか」とか言い出して、そういう展開が嫌いなんですが、この二人は最後まで笑って見物。素敵。カレーがひっくり返されるのが勿体ないですが、あとで弁償するよくらいの態度です。さすが大物。
  • セーラームーン「愛と正義の」
    セーラーマーズ「セーラー服美少女戦士」
    セーラームーンセーラームーンと」
    セーラーマーズ「セーラーマーズが」
    セーラームーン「月に代わって」
    「おしおきよ!」

    前回はプルートが恥ずかしくて(想像)拒否したのに、マーズはノリノリで混ざってます。打ち合わせなんかしてないだろうに見事なシンクロナイズ。結婚しろ。
  • いつもは「こいつの正体はあの人なのよ、攻撃できない!」とか言うんですが、セーラー失敗作の正体がケンゴお兄さんだと予想しながら、躊躇なく土手っ腹を射抜くマーズ。さすが過去何度もセーラームーンを妖魔ごと焼き殺そうとした女。ちがう、セーラームーンごと妖魔を焼き殺そうとした女、です。
  • てことは、第171話でネプチューンを人質に取られてぐずぐずしてたのは、あれはネプチューンによっぽど頭が上がらなかったんだな……。
  • 伊吹の小屋で陶芸教室。なぜかスリーライツもいる。ロケは終わったんだからさっさと帰りゃいいのに、いつの間にかすっかり仲良しです。
  • ものすごく不必要に、後ろから押されてうさぎを押し倒す星野。うさぎが男に「えっち!」とか叫ぶ番組になるとは思わなんだ。