だって世の中だもの

セーラームーンの感想のみ

#185 大気絶唱!信じる心を歌にこめて

うさぎと亜美ちゃんで病院というと、ほたるちゃんが倒れたとき以来です。病院も亜美ちゃんのママがいるところだから一緒。

YouTube 2023年5月23日(劇場版公開記念)

歌がプリンセスに届いているか不安な大気。お見舞いに訪ねたミサちゃんがプリンセスに似た絵を描いているのを見て自信を取り戻し、手術前のミサちゃんを元気づける。

  • 病室のテレビがいかにもという赤いやつ。100円は入れなくていいみたいです。
  • カレンダーはちゃんと1996年9月。16日が赤いですが、ハッピーマンデーではなくて、15日の敬老の日の振り替え休日です。ハッピーマンデーになったのは2003年から。
  • 「みんな私たちの外見しか興味ないんですよ」。だって有名人って、中身知ったらがっかりするじゃないですか。
  • 「だいたい、コンサートの最中だってキャーキャー騒ぐような人たちですから」。それはそう思いますが、基本歌は音源で聞いておいて、コンサートはみんなで実物の外見を見て騒ぐところですからねー。音源じゃプリンセスに伝わらないんだ、とか言ってるようでは修行が足りん(言ってない)。
  • リボンを巻いて病院を訪れる大気。亜美ちゃんも恥ずかしそうなので、うさぎの単独犯らしい。そこまで我慢して巻いておいて、ミサちゃんの前では巻いてません。笑われ損。
  • ミサちゃんが描いた絵、第156話でちびうさが描いたうさぎによく似ています。
  • 久しぶりに亜美ちゃんの変身シーン。ちゃんとフルで流れたのは、スーパー化した第151話以来かもしれません。変身自体ギャラクシアになってからほとんどしないし。その代わりというか、「待ちなさい」をマーキュリーが言っています。二人の顔が横並びっていうのもなんだか懐かしいです。でもセーラームーンと一緒に「おしおきよ」まではやってくれない。マーズよりシンクロ率が劣るというのか!? うさぎと亜美ちゃんだってなあry
  • スリーライツは歌っている最中なのでスターライツはお休み。セーラームーンとマーキュリー完全に二人だけというのは、もしかしたら、二人しかいなかった第9話以来ではないでしょうか。成長しているようで、マーキュリーに頼りっぱなしなのは変わっていません。「大丈夫、マーキュリーちゃんがついてるんだもん」とでも言いたげ。そのくらい、この二人の信頼は絶大です。
  • 今回はDr.ギアがセーラードクターに。第78話のパルマコンとかぶるのは仕方ない。