だって世の中だもの

セーラームーンの感想のみ

#137 あやかしの森!美しき妖精の誘い

妖精を追う北方邦彦。最初遠目にクレーンの丈かと思いました。

YouTube 2023年4月5日(劇場版公開記念)

  • 北方邦彦の本に目が留まるちびうさ。ストチョップってなんだ?
  • ウサギの本を戻すうさぎ。布団から弁当箱から、ほんとにウサギが好きだなあ。
  • フィッシュアイが男と判明。1話目で「好みが特別に偏ってる」とは言われてます。あれ、じゃあ妖精さんがフィッシュアイなのはなんなんだ。胸あるし。シャワーシーンで泡で胸を隠してるから、呪泉郷帰りって訳でもなさそう。雌雄は男で胸があって一人称が僕で女言葉で男好きと。
  • 北方が森の中で妖精を追ったら湖へ。湖のある森、ありました! が、当のちびうさはもう興味なさそう。
  • ダイアナが頭に乗ってるかどうかわかってないちびうさ
  • 「うさぎちゃんには」「衛さんが」「いるでしょ」。第92話で美奈子ちゃんが連呼したやつですが、今回は3人で。あの回ではこの3人の3段重ねもありました。
  • フィッシュアイの鼻歌がムーンライト伝説。例のオルゴールで分かるように大昔から歌われている歌ですが、異世界でも流行っとんのか。
  • フィッシュアイに赤くなってツッコまれるタイガーズアイ。しかしそうなると、8話目で「あんたさあ、結構僕みたいな兄貴がタイプだったリするんじゃないの?」とか言い寄ってたのはなんだろう。まあ、もともとこの番組なんでもアリですけど。
  • 美奈子ちゃん「困ったわね、迷っちゃったのかしら」。誰だよリーダーに地図持たせたの。
  • 「どうも、綱わたろうです」「セーラームーンです」「セーラーちびムーンです」。一瞬デビルマンに見えた。
  • 珍しく途中で服が変わってます。レイちゃんとうさぎの服が懐かしい。第11話の夢ランドで着てたやつです。うさぎはショーパンが似合うと思います。
  • 4人は変身して助けに来ないと思ったら、オチをさらっていきました。みんなで出てきて戦闘員みたいに蹴散らされるくらいだったら、こっちのほうがおいしいという。最近は逃げるセーラームーンの止め絵も出てこないし、4人が助ける必要ないんだもの。プリンセスの守護者たちの立場はどうした。もうそろそろこれテーマで1本来るんじゃないか?

#136 衛を守れ!忍者うさぎのヤキモチ